制作実績

こんな悩みはありませんか?

         

閲覧数や
SNSの
発信力
(フォロワー)

伸びない

どんな発信を
したらいいか
分からない

         

どのように形に
したらいいか
分からない

その悩み「オシタテ」で
解決しませんか?

人の心を動かす
コンテンツ制作、分析・改善を
含めた運用サポート。 企業や商品の「らしさ」を大切に、
一つひとつ丁寧に「オシタテ」します。

「オシタテ」の支援領域

  • ミギウデで整理した後の制作パートを担当
  • 戦略に基づき、コンテンツ制作を支援
  • 作成したコンテンツをより閲覧してもらえるよう
    分析と改善を支援

戦略に基づいたロジカルなコンテンツ制作
によって、御社の「らしさ」を引き出し、
事業成長に向けた分析と改善を支援。

社内ではまかなえないコンテンツ運用のノウハウとリソース補完し、
高い集客力と誘導率で御社の事業を盛り上げます。

コンテンツ制作に
必要な6つの要素

1

御社のやりたいことと状況を
整理し、現状の課題との
ギャップを整理します。
役員や事業担当者への
インタビューを通して、
戦略設計に向けた
プロセスを可視化します。

2

既存顧客や見込み顧客の
データを整理し、
ニーズの可視化と
最適なタッチポイントの
洗い出しを行います。
タッチポイントに最適化した
マーケティング戦術を設計し
無理と無駄のない施策を
実施できるようになります。

3

商品やサービスで
競合となっている企業や、
顧客の選択肢として
結果的に競合となっている
間接競合を調査し3C分析
を行います。
サイト分析やプロモーション
分析を行うことで、
ベストプラクティスを
洗い出します。

4

事業・顧客・競合の理解を
整理した上で最適化された
マーケティング戦略を立案
します。
短期的な利益向上と中長期的
な事業成長を見越した戦略
設計によって、全体最適化が
されたマーケティング
を行います。

5

YouTubeチャンネルの運営や
コンテンツマーケティング
によって集客した顧客を、
最適化された販売導線に
誘導し、利益向上へと
還元していきます。
個々の施策を俯瞰して
分析していくため、
短期的な結果に囚われない
事業成長を促進します。

6

マーケティング施策の成功
には正しい戦略設計と、
継続的なマーケティング施策
の実行が重要です。
全体最適化された戦略設計を
行い、細かい分析と改善の
マネジメントを行うことで、
事業成長の基礎基盤を構築
します。

 

「オシタテ」が解決!

御社の強みと弱みを整理し、
御社の「らしさ」を引き出す
コンテンツマネジメントをご提供

自社では見落としがちな
現状の分析と課題を整理し、
御社がやりたいことへの
最短ルートを洗い出します。

単にコンテンツを制作するのではなく、
販売動線との最適化をはかり、
効率の良い利益化構造を構築します。
コンテンツを短いスパンで
分析・改善することで、
企画と実行、分析の
マネジメントサイクルも
一気通貫で実施します。

     

やりたいことを実現するための
具体的なコンテンツを制作し、
より閲覧数が伸びるように
ユーザー最適化をはかります。
短期的な収益向上と
中長期な事業成長に向けた
コンテンツを制作していきます。

マーケティング戦略設計
までの流れ

こちらのフォームよりお問合せください。
2営業日以内に担当者より
ご連絡差し上げます。

現状の課題やお困りごと、
実施したい内容など、
お気軽にご相談ください。

課題や実施したい内容を
実現するために、
あるべき姿と
現状のギャップを整理して
最適なマーケティング
戦略プランをご案内します。

業務開始にあたり、
契約書の取り交わしを行います。

御社のありたい姿の実現に
向けたマーケティング戦略を
伴走しながら、
一緒に創り上げていきます。

お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。